韓国生活15年。2011年に大阪で韓国料理・韓国のお菓子教室のスタジオ月麓をオー ...

やっと戻ってこれました。^‐^

2011年4月18日 (月)
85d033eb0a8ab84c01b52d59551e4c86
やっとcookpadに書き込みできるぐらい落ち着きました。
15年間の韓国生活をいったん日本ベースに戻して、調味料やこれっていう食材、料理だけではなく、韓国刺繍のスキルアップにと韓国に行く機会もまだまだ多いので、借りた家はそのままにしてあって、これから先2重生活が続くのですが、いったん日本ベースに置き換えて、やっと落ち着きました。

去年は大変でした。実家の床は、はがれてくるわ、雨モリはするわで、しかたなしにリフォームする羽目に・・・・

しかし、うちは田舎なもので、トイレがなんと旧時代のネポンパールトイレという知る人しか知らない貴重な「ぽっちゃんトイレ」であこがれのTOTO水洗トイレにするために浄化槽を作らなアカン羽目に・・・

リフォームがリノベーションに!!!とほほ

引っ越しはせなアカンし、いらんものいっぱいででくるし、ほんま大変でした。

やっと家も出来上がり、ついでに大阪北堀江で韓国料理・トック・韓国刺繍・ポジャギをするために部屋も借り、太っ腹にも「スタジオ月麓」も作っちゃいました。

もっと太っ腹にもホームページも新しく作っちゃいました。
http://my-seoul.netです。
ブログも始めました。もう機械についていけなくて毎日特訓の日々でやっとやっと慣れてcookpadにこれました。
今日はなんかめでたいです。

アーカイブ