高校生と小学生の姉妹をもつお菓子作り好きの母です。お菓子道具専門店かっぱ橋浅井商 ...

幼稚園の初お弁当

2011年5月12日 (木)
Afaf0fe889008a92e0e769911ebe87a4
今日は、幼稚園の年少組に入園した次女の初のお弁当の日。

普段から食欲にムラがあり、好きなものにしか手をつけない困った次女。

給食の初日には、「いらない!」と言い張って箸セットも出さずに先生を困らせたとか。
それを聞いた時は前途多難とどんより落ち込みました。。

お弁当もあまり食べないだろうと思いつつ、一応食べやすいひとくちサイズのおにぎりにして。
園からは、普段食べないような野菜は入れないで下さいとのお達しがあったものの、その通りにしたら肉とご飯だけのお弁当になってしまうので^^; ダメもとで人参やカボチャも。

そのままの形で野菜残してるんだろうなぁ…とあきらめ8割で帰宅した娘の弁当箱を開けたら…

さくらんぼの種を残してきれいにからっぽ。
絶対食べないだろうと思ったいんげんまで無くなってる。

えー!お野菜全部食べたの?と聞いたら、食べた と言う。
ホントに? と聞いたら、うん。おやさい全部食べた!と。

うぇぇぇ なんかすごい嬉しい~と感激してしまいました(TT)

それにしても、自分からすすんで食べたんだろうか?
いったい園で何が?笑

アーカイブ