ニューヨーク在住。 Low-Carb, Low-Fat, オーガニックにこだわる ...

世界を変えた彼へ

2011年10月7日 (金)
42f16c1ae631c2cc9e726b1eec8b84f6
Why join the navy if you can be a pirate?
- Steve Jobs

10月5日、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

今、アートやグラフィックに携わる多くの人達が、彼がいなかったら全く違う道を歩んでいたと言う程に、世界を大きく変えた人物。

今、私達が日常当り前のように使っているコンピューターテクノロジーだって
アップル無くしては存在しなかったものがどれだけある事か...。

コンピューターやテクノロジー・ガジェットに関しては、断固アップル派の私。
やはりジョブズ氏の死に弔意を表さずにはいられません。

iMac、iPod、iPhone、iPad...
次々と「i」がつく商品が開発される中、
滅多に「I」と言う言葉を使わなかったことで知らるジョブズ氏。
アップルCEOだった彼にとって、会話時の主語は常に「We」。

彼に、お疲れ様と言いたい気持ちです。


今回の日記に使った画像は、
上に引用したジョブズ氏の言葉をイメージに、ちょっとiPhoneで遊んでみました。

そして、ここ最近
私も*iPhoneographer*と呼ばれるからには、つくれぽの一つでも、
ということで、iPhone撮影の初れぽも送ってみる事に。笑
まだ、*Dark*なイメージからは抜け出ていませんが(前回の日記の通り。笑)、
れぽ貰った方が不快に思われない程度に
暗さ控え目で撮影できるようになったかな?と...。笑


**追伸**
相変わらずプライベートではコンピューター離れの生活をしている私です。
なかなかつくれぽのお礼や皆さんの日記に遊びに行けなくて申し訳ありません。
近々、時間を作って必ず★

アーカイブ