料理より音楽が好き。

niwatori

2011年11月7日 (月)
7dd940002400c219f4c4754cc8f07d37
さいきんは飲みすぎてる。ホボ毎日ノム。
休み前ゼッタイガッツリ飲むしヒマだとわかってるヤツ誘ってくりだしてしまう。
飲まないとやってらんないほどすとれすもないんだけどねえ。

疲れはあるけどたぶんそれは肝臓がやすまってないせいやで!

最近アヴォカド食った後のタネから芽が出てきて孫が生まれたような気分になっています。
1個目は2~3週間前に水につけたボンちゃん。
この子は爪楊枝用いずペットのアタマ切ってひっくり返したやつで育ててます。
最初の1週間キッチンおいてたら全然芽でなかったんだけどベッドルームの直射日光に当てたらすぐ割れて芽と根が出てきた。
とあるアヴォカドブログだと「直射日光は割れるからあてるな」とあるがあれ大間違いやで。
以前にも私は直射日光にあてることによって芽だし成功してたからワタシの勝ち。芽が出てからの成長は凄まじい。にょきにょき芽も根も。
その後同時に購入したアボくんは3日前に水につけたばかり。
ガドくんは今日誕生。発狂してくれることを願うよ。

こいつら根粒菌の栄養でそだってるから水に栄養剤添加はいらないはず。
次の課題はどの土に植えるか。
まず、土に虫とか寄せ付けたくないから100キンのバーミキュライトを考えている。根粒菌の力があれば余裕っしょ?
それを越えるならば市販のジェル。
栄養がないという点でバーミといしっしょだし。しかし水ともかわらなそうだから腐るのが心配。


あで画像は明太卵焼きwwwww

そんなとこ。

コメント

アーカイブ