料理より音楽が好き。

生ビール

2012年1月6日 (金)
0c9b68953810a278a78b983f19289753
最近やまやで、1本(330ml)158円のベルギィ(産)ビール、Martens Pilsを売り出した。
これが値段の割にうまい。

ステマじゃねぇぞ!

以前、ヴィェトナムのHalida beer ってのがカルディにうっててこれは168円。
そのときは,
うわ安い!ちょいまずい!でしょっちゅう飲んでたけど、これを凌ぐものがさすがのディスカウンツやまやさんからでたんだねぇ~
24本パック買ったったwwwww

ただ、マルテンさんは甘ったるい。きがす。
よく言えばはりだよりコクがあるが、甘い。(と思う)
だもんで3本以上は飲めない。

そういやニッポンのビヤって海外に輸出されたりしてるんだろうか。
そこではどんな扱いなのかな。
チンタオビヤとかみたいに珍しいもの扱いなのか、それともバドやハイネやギネスみたく鉄板な感じで扱われてるのかな。
だったらうれしいよね。
しらべてみようかな。

生ビール/コロリダス
http://www.youtube.com/watch?v=ZJJ_43wH1WY
サントリーから出ているプレモルはwwwww
ヱ ビスがないのも悲しい。
自分の1位2位がない。。
でも飲めればなんでもええわ、ですな。
最低ドランクの見解。

でも、素人意見だけど、halidaはインドネシヤ料理なんかにぴったしやったよ。
同じくカルディに売ってた黒こしょうペーストで炒めた野菜にマッチ!

さっき最近はやりの【】とかつけてレシピのっけた。
あれちょっといやなんだよね・・・
最初に見たのがってか意識してるのが特定してしまうけど【農家の】ね。
農家だからって偉そうなのがすげーカンに触ってしまって。
農家なんていっぱいいるだろ・・・
味はいいけど。【農家の】取れよ、もう。
自分が農業に関わる仕事だからなおさら。
農家の=有機、素材の味、素朴
みたいな雰囲気を出そうとしてるのがほんとにイライラする

個人の自由だからとがめはしないが。
最近いらついてばっかだな。


でも有機って言葉大っきらい。否、それをわざわざ売り出してるのがいやでいやで。
酪農で「放牧」売りにするのも嫌い。
今のホルスは放牧に向いてないんだよ。それこそ虐待になるの。ばか!ばか!こまかくいうとあれだけど。
2、3産して廃用になる牛はかわいそうだよ、でも、そうやってみんな158円で牛乳買ってんだよ。
かわいそうだっていうなら5,6産目でぼろぼろになった母牛の乳を1リットル300円で買いやがれ!
集乳したら一緒だけどね、
で私は買わない。そんなきれいなもんじゃないから。
農業なんてたかがしれてんなってよく思うよ。古代文明みたいに忽然と消えるのかもな・・・
そんなもんを売りにすんなよ。反吐がでるわ。


ほんでビールだけど、泡のキメがけっこう影響してる?
アルコールとホップのなじみ具合が発泡酒と違うとこと思うけど。

Halida :○○○
Asahi :OOO
一番搾り :000
Yebis :ooo
ぷれもる:。。。
ギネス :...

ぷれもるは言い過ぎ。
ギネスはもはやビールとは呼べない。
ビールではなく、「ギネス」という飲み物である。
と思っている。

コメント

アーカイブ