どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。 【ホームページ】 h ...

第10回スイーツを語る会

2012年1月21日 (土)
092cf0cec67b900f87457f9340ba44ef?u=47282&p=1327146022
本日は、スイーツを語る会。
久々!!も久々。
2009年12月5日にやって以来です。
その時、次回のお題を「調味料スイーツ」って決めていたんですが・・・
昨年、11月のミーティングで、お題を
「ごはんみないなスイーツ」に変更。
10回目ですが、一番難しかったです。
1枚目は、全体像。
今回はご飯みたいなスイーツってことで、ランチタイムで開催。
本当に、お洒落なカフェのランチを頂いているようでしした。

2枚目は、Aちゃん作。
クラムチャウダーを見て思いつたという、フルーツグラタン。パンが器になっていています。イチゴとバナナのフルーツグラタン!美味しかったです。
トマトに見えるのは、トマトのゼリー。トマト、オレンジ、マンゴー、レモンが入っていて美味しかった!蓋になっているトマトも頂きました。

3枚目はMちゃん作。
ピクニックに行きたくなるようなスイーツのランチBOX。ホットサンドは抹茶クリーム、クリームチーズ&八朔の2種。八朔とクリチがこんなに合うなうなんて新発見です。さつま芋の巾着、かぼちゃ、さつま芋&リンゴの春巻き、フルーツサラダ、蛸さんウインナー、杏仁豆腐と金柑の目玉焼き。とってもキュートで美味しい!

4枚目は私。10穀米入りのおにぎりパン。中にはさつま芋。ヨーグルトムース入りの茶巾、串に刺さっているのはおからショコラです。

5枚目はMちゃんの蛸さんウインナー。キュートなのです。練りきりで作ったんですって。すごいアイデアです。

今回、悩んでしあmったので、次回は軽い気持ちで出来ればと・・・サービスなお題にしようってことで「フランス&イタリアのお菓子」に。幅広い感じなので、作りたいものを作ろうって思います。

カテゴリ

アーカイブ