ご近所って嬉しい♪

2012年3月30日 (金)
1018d0009b50df29f63b7f126eba8a27
 作ったものを味見してほしくて、またお仕事中のあさえもんちゃんのところに押しかけてしまいました。

 春休み中ということもあり、娘ちゃん二人と、たまたまお休みだったご主人にもご挨拶。ブログの印象そのままの素敵なご家族でした♡

 お忙しい中、私にもまた素敵なお土産をいただいちゃったのでご紹介しますね。

 先日ブログで紹介されていた干し柿のパウンドケーキ。美味しそう~♡と思っていたら、シナモンたっぷりアレンジ版をおすそ分けしてもらえました。

 ラム酒漬け干し柿って薫り高くて美味しい!今度干し柿をいただくことがあったら(自分で買うことってあんまりないので)、私もラム酒漬けにしてみます♪

 黒糖くるみのスノーボール。ラッピングもかわいいし、口どけもとってもよくて、あっという間に完売。黒糖の優しい甘さが後を引きます。これも、作ってみようっと♪

 スヌーピーのかわいい型で作ったグミ。子供たちのおやつにといただきましたが、もちろん私も味見。市販のグミのような食感で、甘さもちょうどよく、おいしい♡以前私が作った時はたしかゼラチン臭くなっちゃって、それ以来作っていなかったので、手作りでこんな風に作れるとはさすがです。

 おまけに、前回もいただいた、抹茶カプチーノもいただき、今回は独り占めせずに甘党の義姉にもおすそ分け♪

 あさえもんちゃん、お忙しい中、押し付けにお邪魔したにもかかわらず、素敵な美味しいものをたくさんいただき、ありがとうございました♡

アーカイブ