日本とニュージーランドを行き来し、『写心』を撮っています。昨年からあることが切っ ...

使っている油

2013年2月26日 (火)
Cc7463d5c21c57e5faabbe0a8012b80e?u=5765700&p=1361598596
以前は、Canola Oil(キャノラ・オイル)を使っていた。

不思議なもので、身体の調子を悪くしてから、いくつかの油で反応するようになった。
いくらそれが新鮮な物であっても。

色々と試した結果、Canola Oilは問題なかった。
それ以降、それを使っていた。

が、健康や食べ物について興味を持ってから色々と調べてみると、このCanola Oilでさえ、あまりよろしくない、と。

可能であれば、Olive Oilとのことだけれど、料理に使うには、必ずしも万能ではない。

更に調べてみると、Rice Bran Oilがいいとのこと。写真右。
日本語では、こめ油。
(大昔、日本では問題になったようだけれど、今は問題ないでしょう。)
他の油に比べ、身体にも良いとのこと。

それを知ってから、今はRice Bran Oilを買っている。

値段の方を調べてみると、ここNZでは、Canola Oilに比べて、ほんの少し高いくらい。

だったら、これでいいかな、と。
使ってみたけれど、身体の方は全く問題なし!

生で使いたい時は、Olive OilのExtra Virginを使っている。写真左。
Olive Oilもちゃんと見てみると、めちゃくちゃ高いっていう訳でもないんだよね。

ということで、皆さんもRice Bran Oil(こめ油)を使ってみては?

カテゴリ

アーカイブ