こんにちは、サーフブレイドです。お料理と食べることが大好きな1児の母です。手作り ...

ちょっと聞いてほしいこと

2013年3月16日 (土)
今日、子供の春服を買いにとあるショッピングモールに行きました。うちの子供(2歳)は風船が大好きで、ある企業さんの宣伝ブースで、バルーンアートのような刀の形に加工した風船をもらいました。大満足&超ご機嫌でとあるお目当てのショップへ。そこのショップの子供が遊べるスペースで遊んでもらいながら子供の服を見ていたらバルーンの破裂音が!!年上の男の子がうちの子の風船を踏みつけてわってしまったんです!まだ、もらって数分もたっていないのに!
すぐに「あなたがやったのね!」とその男の子の母親がとんできて「あやまりなさい」と言ったんですが、、、。その子は母親に「ごめんなさい、ごめんなさい」と何回もあやまり、母親は「わかった?もうしないわね?」と言って、そのままさっさとどこかへ行っちゃいました。私にあやまるどころか、風船を喜んでいたうちの子供にもあやまらないなんて!もう腹立たしいやら、あきれるやらで、開いた口がふさがりませんでした。
その子は母親がこわくて、母親に対してあやまったんでしょうけど、それはそれでしょ?当たり前だけど、私たち親子にあやまるのがまず先でしょう!???
こんなことで、ムカついている私は心が狭いのでしょうか?でも風船を喜んでいたわが子の顔から笑顔が消えて私も悲しかったんです。せっかくのお出かけが残念なスタートにはなりましたが、そのあと気持ちを切り替えて子供の春服を購入し、帰宅しました。

カテゴリ

アーカイブ