皆さんのレシピを参考にさせていただきながら、『アットホーム』なごはんをつくってい ...

♫美しい日本 

2013年6月8日 (土)
969bef0fabf88fb940f1543a7fa0d397






◇写真:ファームストロベリーとファームシソ◇

今週のHAPPY献立
=================
6月3日(月)
おべんとう

6月4日(火)
タコライス

6月5日(水)
0%そば粉の噛ごたえそば
ミミガーサラダ
冷しゃぶ・そぼろ

6月6日(木)


6月7日(金)
おべんとう

でした。
============

地域社会に貢献するということで一体NPOとはどんな活動をしているの!?
そんな謎をもたれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ときはさかのぼって2011年3月10日。わたしは女性起業家の第一人者でいらっしゃる荻原先生が主宰されている会議へ参加するために石川県金沢市にいました。ちょうどこの日 とあるホテル人へメールを送ることになります。’’くれぐれも身体を大事にしてください’’その次の日 日本に起きたことはいまでも忘れられない。


#来年も 大きなイチゴの花 畠 にするのが、新しくできた夢です。
◇引用元:2011.3 NPOマッチングより


その当時に植えたイチゴが最近は毎日収穫できる。その当時の被災地に住む人の近くには公園ができて キッズたちが日常に遊んでいる場所だとも。そちらの公園はもしもの時には最低限の暮らしができるように変身する遊具になっているんですとか。
5月末日 2012年4月~2013年3月。フードビジューキッチンを開設してレシピを閲覧してくださった方は 3ヶ月がすぎ おかげさまで1万人をカウントすることができました。そして個人だけではなく会社事業も参加型復興支援納税が開始していました。
本日 6月8日(土曜日)は 宮城県仙台市青葉区一番町4-1-25 東二番丁スクエアにて
みんビズ東北サミット2013 
が開催されるようです。


美しい日本。フードビジューキッチンからも 日々の隙間生活を丁寧に暮らす時間をこころがけ定番の味へ少しでもつながることを祈念しごはん日記を綴ります。
それでは、ご一緒させてもらっているスタッフの皆様 この後も ガンバリましょう。


♫6月8日(土曜日)レシピランキング第1位 水餃子レシピIDを6月9日(日曜日)掲載公開いたしました。

ひきつづき♪是非、ご覧ください☆

引用レシピ

水餃子

by foodbijoux
外はサッパリ中はフワッとした豚肉とNiraの水餃子をつくる
材料: 豚モモ肉、ニラ、餃子の皮、◇豆板醤、◇醤油、◇おろし生姜、◇おろしにんにく、◇酒

アーカイブ