HIROマンマ のキッチン アンバサダー
小さな頃から母の横に立って包丁を握らせてもらうのが大好きでした。手作りって楽しい ...

釣り日記

2013年7月17日 (水)
Fdc6e569583b1baa293be15dcd4e3bc7?u=2841456&p=1374021154
7月15日。

早朝3時起床。
おむすびをにぎって、ゆで卵を茹でて。

家族そろって、キス釣りに行ってきました!


薄曇りで、海風がそよそよ。

船釣りなので、オット操縦!

ボート修理販売を仕事にしているので、ボートの運転はさすが!
惚れ直します笑(´艸`*)



そんなこんなで、天候もよろしく釣り開始~☆


釣りを開始したのが、7時頃だったでしょうか。
最初はキスがよく釣れました~

そして、大物ちゃんも!

大きな大きなカワハギ!
キス釣り用の糸と針なので、そ~っとそ~っと引き上げないと糸が切れてしまいます。
最初の2匹は、残念ながら興奮してパニコ(パニックな私)になり、ばらしてしまいました~(涙。

そうこうしているとオットのマゴチ用の竿にも大きなひきが!

「うぉおおお~」っとオット叫ぶ(‾▽‾)

テンション上がりまくりで、マゴチゲットー!✿祝✿
オットの鼻の穴ふくらみっぱなしでした(大笑。

その後、キス釣り用の息子の竿にもマゴチがかかり、海面まで上がってきたものの、ちょっと慌てた拍子に、息子ばらす・・・
大きなマゴチが海底へ泳いでいく姿を見てかなり落ち込んでました(ノД`)・゜・。

わーきゃー言いながらの家族4人の釣り遊び。

そりゃーもー、楽しいのなんの!
去年は娘の受験の為、我慢した遊びですもの。
久しぶりだし、テンション上がりっぱなしの楽しい思い出がまたひとつできました♡

釣果。
キス57匹
カマス4匹
カワハギ2匹
マゴチ1匹
その他外道ちゃん少し。

オットのお休みが取れて、家族の体調も万全で、海も穏やかで、そして事故もなく無事に帰ってこれて。
なにもかもの出来事がありがたく感じます。
楽しい一日をありがとう!


引用レシピ

~キスのさばき方~**キスの天ぷら~**

by HIROマンマ
キスのさばき方のご紹介です。 釣りたてのキスの天ぷらは絶品です!!ぜひ、さばき方をマ ...
材料: キス、天ぷら粉、水、揚げ油

つるりんゆで卵☆

by HIROマンマ
茹で卵の殻が剥きずらいってないですか? つるんっとカラ剥きができる裏技教えます!(* ...
材料: 卵、水

アーカイブ