HIROマンマ のキッチン アンバサダー
小さな頃から母の横に立って包丁を握らせてもらうのが大好きでした。手作りって楽しい ...

キャンプ日記☆食事編

2013年7月31日 (水)
F57714c152dc3a5b170128fe50a82367?u=2841456&p=1375217848
7月27~29日にかけて、2泊3日のキャンプへ行ってきました!

場所は軽井沢♡

天候は不安定で、寒いくらいの気温でした。



キャンプ場へ到着するなり、テントを張ったらパンを捏ねる!

自然の中でのパン作りは、それはもう楽しいでございます(´▽`)

フライパンパンは本当にお勧めです☆
屋外でのバーベキューなどにもぜひぜひ作って堪能していただきたいです♪

キャンプ初日は、飯ごうでご飯も炊き、お肉や野菜のバーベキューを楽しみました。




次の日の朝は、またまたパン生地を捏ねてフライパンパンで朝食でした☆






ベーコンを焼いたり、ソーセージを焼いて。







缶詰のクラムチャウダーを牛乳で薄めて温めたり、なかなか豪華な朝食になりました。






そして2日目の夜は、パエリアです。

牛乳パックので代用したまな板で食材をカット。



お肉や野菜をフライパンに敷き詰めて作っていきました。


フライパンで作るパエリアも屋外で作りやすいものでした♪





そしてチーズフォンデュも作って堪能!(≧▽≦)
めちゃくちゃおいしかったです♡

フォンデュするフランスパンは、軽井沢のアサノヤというパン屋さんで購入しました。
野菜は地元の八百屋さんで調達。
美味しい野菜でした。



屋外で食べる食事は最高に美味しかったです!!




2泊3日の軽井沢は思ったよりも気温が低く、水もキンキンに冷たくて片付けも一苦労。土砂降りにも見舞われ、自然の良さと大変さを存分に体験させてもらいました。

澄んだ空気の中で食べる食事。

これは最高のひと時で、贅沢な時間でした。

いつの日かまた家族と行けたらいいな~と思いつつ、キャンプレジャー編につづく・・・



引用レシピ

フライパンでパン!!@フライパン26㎝

by HIROマンマ
フライパンでお手軽にパンが焼けます♪ キャンプや屋外、もちろんおうちでもOK!焼きた ...
材料: ☆強力粉、☆きび糖または砂糖、☆塩、◎ドライイースト、◎水、サラダオイル

おうちパエリア@フライパン26㎝

by HIROマンマ
家庭用のフライパンで作れる本格的なパエリア!下準備をちゃんとすれば思ったより簡単にで ...
材料: お米(洗わない)、鶏モモ肉、あさり、エビ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、にん ...

アーカイブ