皆様☆クックパッド様☆いつも素敵なレシピと元気をありがとうございます♪ 旦那様と ...

冬ですが、秋な東京

2013年12月9日 (月)
D3f0d4eea8d601da5a45f5e4f913e812
再びご無沙汰してます♪

お仕事が変わり、PCに向かう時間より睡眠を重視しているともんちっちです^^;

クックを忘れている訳では決してないのです。

さてタイトルですが、これはきっと雪国から東京に移り住んだ事がある人は理解してくれるハズ。

タイトルどおり、、、東京は滅多に雪が降らないので冬なんだけど、北海道育ちの私から見ればず~~~っと秋が続いている感じなのです。

この綺麗な青空に映える銀杏も先週のもの。
北海道の人はびっくりでしょう。。。
一枚目は安納芋の焼き芋と銀杏。
銀杏の葉に負けないくらいの黄色です。
最近の焼き芋はこの安納芋が流行りなんでしょうか。
よく見かけます。
スィートポテトみたいねっとり甘くて大好きです。

でもね、、、家の中は寒いよ!笑
ストーブないからね~。
外はずっと秋だけどお部屋は極寒になる厳しい環境の東京です。。
どうも、熱を逃がす構造ではあるまいかと思うくらい底冷え致します。

最近マイブームの重ね着ソックスを履いていても寒い。。

今日は特に冷え込みましたね。
ノロウイルスも猛威を振るっているとTVでやっておりました。
みなさま気をつけましょう。。

竹沢うるまさんという写真家の写真展に行ってきました。
真ん中がうるまさん。
一番でかいのが私です。
うるまさんの写真は見ていて元気が出ます。
世界各国、結構ヘビーな場所の写真もありますが、彼の撮る写真は明るい。
人も景色も。
全国を行脚して写真展をしていたりします。
とても素敵な方です^^

この前、新宿の伊勢丹やっていた北欧展。
臨時で設置された北欧のカフェ フグレン。
シナモンロールもコーヒーも美味しかった^^
旦那様が頼んだレモンソーダもこれまた美味しかった!
ちょっとお値段高めでしたけど・・・でも北欧の素敵なインテリアに囲まれてホッとするひとときに幸せを感じました。
何故か店員がみんなイケメンでしたし・・・笑

コースター貰ってきました~^^もちろんイケメン店員さんに「持って帰ってもいいですか?」って了承とってからね♪

実はこのカフェ、東京にもあります。
代々木公園の近くです。
私が通っていたフラスタジオのすぐ近くにあるので、フグレンだと気が付かず利用してました~~笑
確かにお洒落なインテリアだったわ。。

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13141002/

アーカイブ