毎日の料理が充実して来ました(笑) 皆さまの料理(レシピ)に感心するばかり! ...

けみじちゃん☆ありがとう♡&果物天国✿

2013年12月13日 (金)
5d13dc53ca844a1dbc1972a101b6a942?u=1264918&p=1386914443
今日、こちらは雨は午前中で止みましたが風が強くて・・
全国的に荒れ模様ですね。
本当に冷えますね。

クックを始めた頃からのお付き合いの
けみじちゃんが明日でクックを卒業されます。
仲良くしてくださってありがとうございました。

私たちは偶然にもお互い2009年6月に
クックをスタートしましたが、出会いは11/17に私が「ブロッコリーのきんぴら」に初れぽを差し上げたら、2日後にけみじちゃんから「里芋のねぎ味噌グラタン」に初れぽが届きました。
それ以来のお付き合いです。
一所懸命にパンを焼いてはれぽされていたけみじちゃん、いつの間にかれぽ数は彼女の方が660近く多く、、
けみじちゃんのれしぴの中で一番多くれぽさせていただいた「新生姜の佃煮」をさっき作りました。17個目のれぽです。
今日も美味しく出来上がりました♬
やりたいことがあると言うことですので、今後のご活躍をお祈り致しております。
お元気でね~^^

写真②は、クマリエちゃんの「醤油麹で作るさつま芋ご飯♡」
菜園収穫のさつま芋、皮がちょっと・・なので皮なしで作りました。仕上げのバターが香って美味しい!!
同時に③kebeちゃんの「大根ころころアンチョビばるさ醤油ソテー」を作りました。半分以上・・主人のおつまみに~喜んでおりましたヨン♪旨~ッ




新潟の西洋なし 「ル レクチェ」をいただきました。
ル レクチェは、1903年頃フランスから新潟県内に導入された西洋なしで、数ある西洋なしの中でも栽培が難しく生産量が少ない貴重品だそうです。
大事に、味わいたいと思います~
嬉しいわ~ン♬







先日帰省した友人からは、
安曇野のふじのりんごを送っていただきました。
とても貴重な安曇野のりんご、
色も鮮やかで・・カットするともう、、蜜・蜜・蜜でした。

美味しくいただいております。

キウイも食べごろで・・美味しいし、
そろそろフェイジョアが、、食べごろかな。

引用レシピ

醤油麹で作るさつま芋ご飯♡

by クマリエ
そのままでも充分美味しい醤油麹ご飯に薩摩芋と塩昆布、バター加えたらアハ美味しい♡2 ...
材料: お米、さつま芋、揚げ、醤油麹、塩昆布、バター

大根ころころアンチョビばるさ醤油ソテー

by kebeibiko
大根をアンチョビで焼きつけるようにソテーしバルサミコ醤油でマリネ。おつまみに♪サラダ ...
材料: 大根、塩、アンチョビフィレ、オリーブオイル、バルサミコ、醤油

アーカイブ