血圧と尿酸値が少し高い旦那さんのため、身体に良くて美味しいご飯を作ろうと毎日奮闘 ...

出雲大社。

2013年12月17日 (火)
06ca8b2277d82189c6ff77d2b6a5e081
今年の3月。
遷宮で賑わう、伊勢神宮に行って来ました。

そして、同じく遷宮の年にあたる出雲大社。
ぜひ今年の内に行こう!!
そう思っていたのですが・・・


なにかと忙しい毎日を過ごすウチに、あっと言う間に12月に突入!!


これはイカン!!今年の内に行かないと!!



思い立ったら吉日。(笑)


急遽、忙しい旦那さんを拉致し
金曜の夕方から、出雲大社に向けて、マイカーを出発させたのであります。


九州某所から、出雲大社まで。
遠いですよ~

ナビで時間を見たら、9時間かかるって(汗)


途中、津和野で1泊(寝るだけ)を経て、翌日の11時頃ようやく到着~♪


雪に降られるコトを考え、慌てて購入した、チェーンも使わずに済みました。
(良かったのか?残念なのか?)



出雲大社は縁結びの神様。
恋愛だけでなく、色んな縁を結んで下さるんだとか・・・


色恋には無縁な(全く無縁よ)私たち夫婦。

仕事のご縁をお願い致しました。



しっかりお参りしたら、今度はご飯♪


出雲は蕎麦でしょ♪ってコトで
「出雲そば」


割子そばを食べようと思っていたのですが、すご~く寒い日だったので、あったかいお蕎麦に。(笑)


それと、サバ大好きな私。
メニューに「サバの押し寿司」の名前を見つけ、速攻で注文。(笑)


これが美味しかった♥
大満足でございました。




出雲大社を後にして、須佐神社に寄って、その日のお宿に向います。


「金城温泉観光ホテル」


まるで化粧水のようなお湯。

その言葉に惹かれて、予約したのですが、お部屋もキレイ。
ご飯も美味しい♪


そしてお肌ツルツルになる、お湯もGOOOOOD!


大満足の滞在になりました。


夕飯に頂いた、「ノドグロ」の煮付けに塩焼き。

大変おいしゅうございました。



翌日、海岸線をのんびりドライブしながら、向かった先は・・・


「角島」

青い海に橋がかかっており、とてもキレイなんです。



旅行の詳細は、ブログに掲載してます。
http://sayanoriigu.blog.fc2.com/


そして、橋とともに興味があるのが、海の幸♥♥


とっても新鮮で、美味しい♪お昼ご飯を堪能致しました。



長いドライブ旅行でしたが、無事に出雲大社でお参りし、美味しいモノも満喫できて、大満足の旅になりました。

アーカイブ