皆様☆クックパッド様☆いつも素敵なレシピと元気をありがとうございます♪ 旦那様と ...

神倉神社と熊野古道

2014年1月18日 (土)
Cc3f63fafa3afd194217c09349209110
冬に西に旅に出ると楽しみなのがみかんです^^

和歌山のみかん美味しいですよね♪

車中泊の旅だとこのみかんがおやつです。

道の駅や、その辺の露店で買います。
この日は年の暮れだったこともありサービスで葉つきみかんもくれました♪





早朝から神倉神社に行ってみました。
神倉神社は熊野速玉大社の摂社です。

急な石段をひたすら登ると大きな大きな岩の横に小さな神社がたってます。
街を見渡せる見晴らしいい所にデンっと岩が鎮座していて、近くにいるだけでパワーをもらえそう^^



















その後熊野古道を散策して牛馬童子像. 近露王子に挨拶をし、熊野古道の途中でのんびりお弁当と葛湯をいただきました。












温泉大好きな旦那様がずっと行きたいと言っていた崎の湯露天風呂。
洗い場などは無く、海に面して湯船があるだけ。
海を見ようとして海側に行くとザップンと頭から波をかぶる時もあります(実際かぶってしまい ぎゃ~~と言っている人を目の当たりにしました)
当たり前ですけどすっごい寒いです。
更衣室も外ですから!
もちろんお風呂なので撮影できなかったけど、駐車場から撮った海。
こんな感じでお風呂から海が見れます(実際はもっと近いです)冬に入るには厳しい温泉でした^^;気持ちよかったけど。。












この日は早めの夕食に。

とれとれ市場でいただきました。
行ったことがある人はわかると思いますがあの音楽が耳から離れません。。。
「とれとれとれとれ~」とず~っと歌ってます^^;

さすがにお寿司とか丼とか生かつおとか美味しかったです^^

この日は30日。
年賀状を書いていなかった我が家はカフェに入ってひたすら年賀状を書いてました^^;ケーキで調べて美味しそうだねって入ったイタリアンなんですが、ディナータイムだったのでとっても混んできて書ききる前に申し訳なくて出てきちゃいましたけどね。

綺麗な夕焼けが見える素敵なイタリアンレストラン。
確かに混むわけだわ~~。

アーカイブ