料理好き、パン作り好き、アウトドア好きの主婦です。2人の娘のおかげでなかなかゆっ ...

G・Wキャンプ

2014年5月9日 (金)
今年もふもとっぱらに行ってきました。
道&キャンプ場が混むと思いゴールデンウイークの1日前からパパには休みをとってもらい、平日に前入りしたのが大正解!
道は空いているは、まかいの牧場も空いてるは、キャンプ場もどこでもテント張り放題(^^)
人が少なくゆっくりできました。

3日には朝5時頃からキャンプ場が開くのを待つ車の渋滞の凄いこと!
ぞくぞくとうちのテントの周りがうまっていき…
遥か彼方までテント、テント、テント…
空前のキャンプブームですな。
数年前はこんな事なかったのに?
田貫湖も凄いことになってるんだろうなあ〜

今回は久しぶりの燻製をやりたくていろいろ下準備して行きました。
子供のお世話があるから放置して料理ができるのはうれしい。次の日もいいおつまみになるしね。
鳥ハムのスモークチキン、カマンベールのスモークチーズ、半熟玉子の燻製の他にししゃも、醤油漬けのはんぺんとカニカマも燻製しました。
今度はアヒージョに入れるエビかタコを燻製してから作ってみようと考え中。
オイルサーディンにするイワシも燻製できないのかな?
考えるだけで美味しそ〜(^O^)

今回は娘が気球に乗りたくて日の出とともに起きて並んで待っていたのに、ちょうど娘の前の人が乗り終わった所で風がでてきて中止に(ーー;)来年はリベンジで絶対に乗るぞ!

コメント

コメントを書くには ログイン が必要です

アーカイブ