26歳のアスペルガーの長女と、21歳の性同一性障害のFTMの子供を育てたシングル ...

読書会

2014年8月4日 (月)
D912bec21ee831d90d64be1467dcbf6d
はじめの一歩を踏み出すための読書会

◆今日こそ準備するはずだったのに・・・

◆禁煙をスタートする勇気が持てない・・・

◆やる気があるのに、なぜか行動できない・・・

◆やりたい事があるのに、なぜか、一歩を踏み出せない。

◆ダイエットのつもりが、つい食べ過ぎちゃった〜

◆素直に伝えたいのに、イヤミっぽく言い過ぎちゃう。

◆もっと優しいママでいたいのに、なぜか、怒り過ぎ
る・・・
◆やりたい事があるのに、どうしても踏み出せない。

◆目の前のラインを越えられない、ラインの手前で立ち止まっている。

そんな人達が、はじめの一歩を踏み出すための勇気を持って帰れる読書会です。
この読書会はRead For Actionの読書方法で行います。

Read for Actionの読書法について
http://www.read4action.com/whats_rfa.php

第2回 はじめの一歩を踏み出すための読書会

■8月30日(土)読書会10時30分〜12時30分
(懇親会希望者は13時30分まで)

■場所 JR・東急 川崎市 武蔵小杉駅近く
コワーキングスペースYou+ http://you-plus.biz
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル3F

■参加費 読書会のみ(会場費・資料代・ドリンク)1000円

■参加費 読書会+懇親会(会場費・資料代・ドリンク)1500円
(懇親会参加で、昼食が必要な方はお持ちください。会場周辺でも購入できます)
※参加費は、当時会場にて現金でお支払い下さい。

■持ち物

読もうと思ってそのままになっている、積読本(つんどくぼん)や、
あなたが、何か始めたい、何かを変えたい、一歩踏み出したいと思って、
買って来た本を1〜2冊お持ち下さい(読んで来る必要はありません)
小説よりもビジネス書、自己啓発本、ハウツー本がいいと思います。

この読書会に参加すると・・・・

■ 仲間ができる
■ 世界が広がる
■ 気付きがある
■ 元気がでる
■ 笑顔になれる
■ 勇気が出る
■ 一歩踏み出したくなる

自分ひとりだけじゃ気付けないような事も、
著者と参加者の知恵と人生経験を借りると気付ける事がある。

その気付きを共有してダイアログ(対話)すると、
そこからまた、新しい気付きが広がる。

それは、無限に広がって行く!
ワクワクしてすぐに行動してみたくなる読書会を開催します。

ドキドキワクワク、一緒に楽しみませんか?
ぜひ、ご参加下さい。

参考ページ 私でも参加できますか?
http://smile.miyukigumi.net/2014/07/04/dokusyokai-12/

コメント

アーカイブ