アマチュアレシピ研究家、TombTombのキッチンです。

桃のハーブシュガー・グリル

2014年8月11日 (月)
9cf1d819fdc8bde88dd81c0b0d1dc0a6?u=8933427&p=1407754733
FB経由で、いつもアメリカのレシピサイトをチェックしています。すると、7月頃から毎日のように現れる「桃のグリル」のレシピ。

桃を焼いてしまうとは、さすがアメリカだな〜(笑)と思いつつ、自分でも試してみたくなり、レシピを書きました。早くしないと、シーズンも去ってしまうので。。。

さて、このレシピですが、ただでさえ甘い桃に、シナモンとローズマリーをブレンドした砂糖をどっさり使います。

オーブントースターで焼いていると、熱で溶けた砂糖がグツグツ沸騰して、エラく香ばしいキャラメルソースになります。

これは余談ですが、絶対にアイスクリームを美しく盛りたく、わざわざディッシャーまで買いました(笑)。後々、ポテトサラダの盛りつけにも使えるなどと、自分を納得させつつ。

甘い桃、砂糖、そしてアイスクリームで、もの凄い糖分ですが、禁断のデザートなので夏が来たら一度は食べたい、魅惑のレシピが完成!

引用レシピ

禁断の果実★桃のハーブシュガー・グリル

by TombTomb
夏の果物「桃」をハーブシュガーでグリルして、アイスクリームをのせました。まさに、禁断 ...
材料: 桃(固め)、★三温糖、★シナモンパウダー、★ローズマリー(乾燥)、バター、バニラアイ ...

アーカイブ