マメではないのでレシピを利用するのが主ですが、稀にレシピ投稿するかもしれません。 ...

富重製ぱん 

2014年10月11日 (土)
66ce5154ac46d75d523235f681fef019?u=4642703&p=1413031804
TVで石見銀山を放送していた時に、大森地区のパン屋として富重製パンが出ていました。
数年前に行ったときにはプリンがあったのですが、品ぞろえも変わったようで、今回は画像:左つぶあんパン、右:塩パン(塩麹)、画像ないですが米粉カレーパンの3つを購入。
どれも買ったのは米粉入りのパン。
柔らかくつぶれやすいパンですが、カレーパンは米粉入りを揚げているのでカリカリサクサクで生地が美味しかったです。中のカレーは普通のカレーで個人的な好みではないかな。
粒あんパンはしっかり甘みのある餡で、生地と共に山崎の薄皮餡パンに似てるかも。
塩パンは丸みのある塩が絶妙で美味しかったです。中の空洞部分にしっかり味があったのでバター(マーガリン?)と塩麹を包んで焼いたのでしょうか?味が濃かったですが、量的にも食感的にもくどくなりすぎず気に入りました。
ベジなのでバター使いませんが、オイルと塩って美味しいですよね~。パンにフラックスオイルと塩麹だけで何もいらないって感じです。いつも付けて食べますが、焼きこむのも偶にはいいかも・・
フラックスは加熱出来ないし、他オイルでもトランス脂肪酸は気になるけど試してみたいですね。一回は(^_^;)

コメント

アーカイブ