まぁ! のキッチン レシピエール
映画と小説と料理が大好きな「モノ書き、たまに主婦」の気ままなキッチンです。外食の ...

フライドポテト専門店♪

2015年1月22日 (木)
00050140356cc22fe239522a117448f6
ポテト好きさん、集まれ〜(*´∀`*)/
ずっと気になってた、広尾のフライドポテト専門店に行ってきました。

こちらのお店、じゃがいもの種類を選び、塩を選び、そしてディップを選び、様々なフライドポテトを楽しむことができます。

サイドメニューには、フライドチキンなどもありますが、そうなんです、フライドチキンの方がサイドメニューであって、あくまで主役はフレンチフライ。
ちなみに、ハンバーガーなどのパン類は、メニューにありません。
純粋にポテトを楽しむお店っていうのが、ポテト好きの私にはたいそう魅惑的で、目から鱗でした。

気になるそのお味は・・・
じゃがいもが生きている!
が最初の感想でした。
ディップにつけて食べるのも、それまた美味なんですが、ちょっともったいないような、じゃがいもっておいしいんだな〜って、再確認。
塩なしもチョイスできるのですが、うん、塩なしでもいけるね、これは。
他の種類のじゃがいもも試したくって、追加でもうひとつ頼んじゃったわ☆

ファーストフードのポテトや、料理の中のじゃがいもが、あんまり得意じゃない旦那さんも、おいしいおいしい!と食べてました。

店内は極狭。
3〜4人が腰掛けて座れるカウンターのみ。
あとは、外にベンチが1脚。
でも、お客さんが後をたたない。
このスモールスペースを、うまく活用した素敵なお店です。

お近くにお越しの際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね☆
オススメです♪

************
アンド・ザ・フリット
http://andthefriet.com/
************

アーカイブ