おかずになるお漬物「からかもん」を中心に博多の味を発信中!!

全国大会で堂々の2位!

2015年2月23日 (月)
A47a598a26737ce3d1060b8f738b439e
紅ちゃんこと「紅たかな」が、1/25T-1グランプリ・お漬物日本一決定戦九州ブロックでの最高金賞受賞をうけて、今回2/22、全国大会に出場しました。そして・・・・準グランプリを獲得しました。
会場の2000名の大試食会でたくさんの方の指示をいただき見事2位!とってもうれしいです。
試食として出したのは、炊きたての白ご飯に紅たかなを混ぜて寿司海苔でくるっと巻いただけの極々シンプルなものでした。その方が紅ちゃんのおいしさが伝わりやすいとおもったからです。クックパッドにのせている「紅ちゃん巻き寿司」は具材を芯にした太巻きなので寿司飯に紅ちゃんを混ぜたのですが、試食では、シンプルで勝負しました。この博多のかわいいおつけもの「紅たかな」がより多くの方々に味わっていただけたらと思います。

アーカイブ