旦那① 子供③ 40歳で②人 43歳で①人48歳で①人 49歳で①人 50歳で① ...

✿母からの最後の贈物✿

2015年3月17日 (火)
今日は自分の誕生日。

そして 母の告別式となりました。

カテーテル検査で脳梗塞を起こしてから1年と3か月 闘病生活を送って来た母も 3月14日午前2時 とうとう息を引き取りました。

3月4日に危篤状態となり そこから一度 奇跡的に持ち直し 最後の力をふりしぼって 9日間頑張ってくれました。

この9日間は 夜は姉がメインで 数日は私も一緒に泊まり 姉が泊まれない時は兄が 昼間は私がメインで 必ず最低1人 母の傍にいるようにしました。

そして2度目の危篤までに 親族や親しい方々にも殆ど会う事ができ 最後は寂しい思いをさせる事無く 手を握り 私達子供3人と孫2人で母をかこんで 看取ることができました。

暦上 友引が絡み 母のお通夜が昨日 告別式が本日になりました。

母からの最後の贈物は 絶対に忘れない 最後のお別れの日でした。

若くして父が亡くなったあと 女手ひとつで育ててくれた母。

一番心配をかけてきたのは私です。

昔 辛い思いをたくさんさせて 本当にごめんなさい。

そして 今まで たくさん 有難う。

貴女の娘に生まれてこれて幸せでした。

貴女のような 母親に そして人になりたいです。

心から 愛してます。

これからも 遠くで見守っていてください。


最後に 今まで励ましてくれた大好きなメンバーさん達に お礼申し上げます。

本当に 何度も元気を貰い 何度も救われました。

心から 感謝しております。

本当に 有難うございました✿

 

アーカイブ