マメではないのでレシピを利用するのが主ですが、稀にレシピ投稿するかもしれません。 ...

むか新 フィナンシェ

2015年3月28日 (土)
4fb34a5ae5022d5d7b50ec9bb2844242?u=4642703&p=1428207730
前回戴いた時に、とても自分好みで美味しかったと感想を伝えたからか、また戴きました♡嬉しい!!
しっとりした食品によく使われているトレハロースは入っていないけど、とても好みのしっとり感とホロッとした口どけが超好み♡
素材の良さが出ているのか風味もよく、隠し味の塩がいい仕事しててさっぱりクドクありません。
こちらのお菓子はフィナンシェしか食べた事がないのですが、余計な物が入っていないので材料も安心ですし(オーガニックではないですが)他のお菓子も食べてみたいなと思いました。

お菓子作りの参考に??記載事項を残しておきます。

操業明治25年銘菓創庵「むか新」
香ばしいカリフォルニアアーモンド風味の「プレーン」。
スイスのブランド、フェルクリン社製ココア風味の「ショコラ」

・フィナンシェプレーン
砂糖、バター(乳製品)、卵白、小麦粉、アーモンド、コーンスターチ、塩、膨張剤
・フィナンシェショコラ
砂糖、バター(乳製品)、卵白、小麦粉、ココアパウダー(ココア、バニラ)、アーモンド、コーンスターチ、塩、膨張剤

そのまま食べても美味しいですが、トースターで2分温めたら焼きたての様に外側さくっと中はしっとりで美味しいとの事。
やってみましたが、好み次第ですね。
私はそのままが良かったです。

コメント

アーカイブ