発酵食品料理とズボラ料理を中心に、身体に良いと思うものを日々追求しています(*^ ...

元気にしているね♪

2015年4月29日 (水)
新年度になって早1か月。新生活のスタートを切った方々がたくさんいらっしゃると思います。
我が家でも上の娘が4月から新社会人に。
ついこないだまで新しい生活のためにいろいろと二人で取り揃えたりしていた頃が懐かしい。
今は遠く離れた土地で研修中です。
まさか家から出るところに就職するなんてこれっぽちも考えていなかった当時の私には晴天の霹靂でしたが考えないようにしようと思っても時間は待ってくれなくて、あっという間に離れていく日が訪れて。。
愚かなことにその実感が湧いてきたのは家を離れる前日(>_<)。
じわじわ、と何とも言えぬ寂しさが沁みてきたかと思ったとたん一気にぽっかりと大きな穴があいた気持ちになって。。
そんな私もこの1か月癒された時間があります。
それは、このクックパッド。
遠く離れていてもゆっずぽんという名前は私と娘の2人で1人だから、つくレポ送っているのを見ると、おっ!やってるな♪美味しそう~。とか、栄養きちんととれてるな。となんだか安心する。)^o^(
料理って心にゆとりがないと作れないし、ましてやつくレポなんて送れないものね。
だから、私にとってクックパッドは、娘の様子がうかがえるアイテムだし二人共通の『どこでもドア』のようなものになっているんです。
7年近くも続けているとこんな使い方もあるんだなって我ながら笑っちゃう。
そうそう、こないだ娘から大きくて重たい荷物が送られてきました。
洗濯物ではなさそうだし何だろうと開けてみてビックリ(#^.^#)
ストウブのオーバル鍋でした(^O^)/
私のと娘のとおそろいで持っている16cmの鍋はありましたがこれで私にとっては2個めのストウブ。
私の誕生日と初給料が重なりプレゼントしてくれたの。
この鍋を選んでくれたのもこのクックパッドを通してふたりでいろいろ料理を作っていた日常の会話から私が気になっているのを察知して選んでくれたらしいです。
少しずつ大人になっていく娘がまぶしいな。
大事に大事に使わせてもらいます!(^^)!

アーカイブ