一般的な食材を使ったお料理を中心で作ってます。まだまだ勉強中で日々進化!?中。レ ...

太陽の恵みい~っぱい♪

2015年4月29日 (水)
55e1fd8a830cb3e6ad4db72b959bd955
商品発掘・開発サイト「うまいもんプロデューサー」の今回のプロジェクトは、愛媛の柑橘ジュレ「いちずみ」のパッケージリニューアルでした。
サイト内のユーザーの方達と製造元のココオさんが試行錯誤して完成させた「いちずみ」
私も微量ながら参加させて頂きました^^

「いちずみ」は、お日様をい~っぱい浴びた多種類のみかんだけを使用して作ったみかんジュレです。
見た目もスタイリッシュで贈答用にも最適!!
チューチュー吸えるパッケージなので小さなお子さん、外出時に食べるのにも適しています。

お味は・・・!?
はい^^
試食させて頂きました♪
ちょっとドキドキ~^^
私が頂いたものは、「温州みかん」デコポン」「伊予柑」の三種類でした。
「温州みかん」は、甘さ・酸味が適度に調和してみかんらしい味わいでした。
「デコポン」は、甘さが強く小さなお子さん向けかな?と感じました。
「伊予柑」はさっぱりとした甘さにほろ苦さが加わり大人の味って感じ。
この苦さ癖になりそうです( *´艸`)

砂糖なんて必要のない甘さ。
でも、嫌味のないさっぱりとした甘さで後味も良いです。
これが太陽の恵みの甘さなんだなって感じました。

興味を持たれました方はこちらをご覧くださいね。
https://umaimon-p.nifty.com/projects/p-32/market


今回も楽しいプロジェクトに参加させて頂いて本当に良かったと思っています♪

ココオさん ありがとうございました(^O^)/

コメント

アーカイブ