まぁ! のキッチン レシピエール
映画と小説と料理が大好きな「モノ書き、たまに主婦」の気ままなキッチンです。外食の ...

例年通りのGW

2015年5月7日 (木)
8f753a5ca6aaa14f9320c7ca2c99a63a
みなさん、GWいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家のここ数年のGWの過ごし方は、遠出はせずに、東京を楽しむ!というスタイルです。
GWの東京は人が少なくて、車も電車もノンストレスで移動でき、いつもよりのんびりとその魅力が味わえます。

今年は、天気もずっとよかったので、午前中は洗濯祭り。
カーテンやクッションカバーなども全部洗ってスッキリ☆
ついでに窓ふきも夫にやってもらい、家の中が明るくなったような。
朝・夕の涼しい時間帯は、愛犬イヴと大きな公園や森へピクニック。
日中や夜は、東京で主にレストラン巡りしてました。

ただ今、臨月の私。
出産したら、しばらく外食行けないかも〜!と、焦って行っておきたいお店を片っ端から訪れたのですが、毎日そんなことしてたら、体も胃も重くなり、夫とふたりで贅沢なことにも外食疲れ。

「家のごはんが食べたい」
と、どちらともなくそんな感じで、昨夜は自宅で、ごはんに味噌汁、焼き魚と、GW最終日にしては非常に地味なごはんで締めくくったわけです。
でもこれが、おいしかったんだなぁ〜
やっぱりベースは家ごはんですね。
そこにスパイスとして入るのが外食の魅力なのかも。

写真は大好きな代官山のアイビープレイスで。
フムスなど3種のディップを前菜代わりに。

お腹が目立っているので、どこのレストランでも腰にあてるクッションを用意していただいたりカフェインレスの飲み物を教えてもらったり、電車では席を替わっていただいたり「Good luck!」と声をかけていただいたり、行く先々で見知らぬ方々の親切に触れることができ、感謝感謝の日々でもありました^^

***********************
アイビープレイス
https://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html
***********************

アーカイブ