祝!藤子・F・不二雄ミュージアム 4周年

2015年9月3日 (木)
Af4cc3531f3697d54731ad65327bb74f
昨日と一昨日、病院実習を頑張ったので、今日、空けた時間を使って・・
ドラえもんの誕生日にして藤子・F/不二雄ミュージアムの開館記念日でもある
9月3日に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ!!
感無量です。
前日に明日予定を開けられることが確定したため、割と駆け込みのの予約でしたが、正直な話、平日なので10時からの入場券も簡単に取れるだろうと甘く見ていましたが、予約いっぱいで・・12時からの入場券しか取れませんでした。。…_|‾|○
ドラえもんファンにとっては超記念日なので、雲行きが怪しいなと思っていたら・・・、案の定、12時からの入場者は200人以上いました(◦Д◦)
まあ、ここには何度も来ているので、ミュージアムカフェの整理券を取って(148分待ち)、ショートムービーみたり、マンガ読んだりして順番を待ち、空いている時間帯に展示室をじっくり見て回ったりして、混雑は極力避けて、目いっぱい楽しむことが出来ました(^^)v。
左の写真は、ミュージアムカフェの「“畑のレストラン” チーズハンバーグシチュー」というメニューで1850円しますが・・こういうレジャー施設には珍しく味にもこだわっているらしく、普通に美味しかったです。
これは、映画大長編ドラえもんの第10作目【藤本弘さんが、藤子不二雄から独立して藤子・F・不二雄として初めて手掛けた映画です。】の作中に登場する「畑のレストラン」という道具で、畑で育った大根を割ると、いろんな料理が入っているという道具をイメージしたものです。
右側のサラダは、今年はやりのジャーサラダで、大根型容器のふたに入れて食べるようになっていました。

楽しすぎてお土産で、うっかりカレンダーを買い忘れたので(//▽//)、今年中にまた行きたいと思います。(^ー^)

引用レシピ

簡単!チーズIN煮込みハンバーグ by ネコアルク
玉ネギは炒めないでも甘くなる方法にしました♬ 煮込みハンバーグにチーズはよく合います ...
材料: 玉ネギ(みじん切り)、お麩(麺棒で潰す)、冷たい牛乳、インスタンスコーヒー(粉)、☆ ...

アーカイブ