管理栄養士・料理家食べるの大好き('-'*)♪ だから作るのも楽しいです。 旦那 ...

子供向けのごはんになります…

2015年10月23日 (金)
C29e5ae67bf1933108e505ba108ca47f?u=279343&p=1445574386
ピーマンがたっぷり入ってお得だったのでピーマンの肉詰めしました。スタンダードな肉詰めを食べるのは意外と初めてだった我が子。もりもり食べてました(^-^)
あとは、お仕事で作ったココナッツオイル練り込みの衣でサクサクのフリッターです。これももちろん好評。

お次は、時間があったので最近お気に入りのパン屋さんに寄り、夕飯はパンメニューに。
お魚が食べたいという子のリクエストで一緒に買い物へ行き出来たのが…秋刀魚のパン粉焼き、秋鮭の洋風ちゃんちゃん焼きです。

最後は、作ろうと思っていて随分時間がたっちゃいましたが『がちゃごちゃガンボ』。
テレビの子供向け番組でやってる歌をなるべく忠実に
再現してみました。楽しいし、なかなか燃えます(笑)
さつまいもとレーズンのミートローフに、牛丼を作った残りで炊き込みご飯しました。

子供たちがいっぱい食べてくれるとすごく嬉しいし、いまいちだと静かに凹みます。そして旦那さんはこれで満足出来てるかなあと少し不安にもなり…。
作るものが変わったなあとしみじみ思います。

コメント

アーカイブ