ご訪問有難うございます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 簡単、美味しいがポリシー ...

名古屋日記☺おまけ

2015年11月12日 (木)
4512872abe64619d95a2efe104c45309?u=775163&p=1447299768
旅行に行くと 気に入った物とか、ついつい写真に収めてしまいがちな私。

なので・・前回、前々回でご紹介できなかった写真を 自分自身の記録の意味でも載っけときます。

1枚目は
今回のお土産の一部。
最初に名古屋へ行った時に、日持ちしないので自宅用にだけ買った
伊勢寅やの「生ういろう」が美味しかったので、今回も購入しました。
同じ寅やサンでも、店舗によってオリジナルの味を出しているみたいで、前回買ったのと見た目は似ていますが、微妙に違ってて面白かったです。
お薦めします。
余談ですが、今回も台湾ラーメンの「味仙」へ行ったんですが、ココも店舗によって味が微妙に違います。
でも、どの店舗もとても美味しいので食べ比べてみるのも 楽しいかと思います。普通の中華料理メニューもお薦めです。
余談ついでに・・・味仙の店員サンは殆どが 日本語ベラベラの外国人サン。
色んな国の若者を受け入れて働かせてあげるのが、社長サンのポリシーなんだそうです。出来たお方。

2枚目、3枚目は
常滑散策の時に見つけた物。
ふとした場所で訪れた人達を楽しませようと 作品を展示していたり装飾しているトコロが、本当に韓国の北村(プッチョン)近辺に似ていました。
アーティスト達の地元愛を感じます。
素敵ですよね。(^ω^)

4枚目は
南知多の旅館の窓から撮ったもの。
2日目は朝から小雨が降っていて
寂しい海ですが、海自体久しぶりなんで撮ってみました。
長崎にいた時は、ちょっと足をのばせばスグ海に行けたのにな。
です。

5枚目は
トヨタ記念館で撮ったクラッシックカー。
観音開きの扉に 斬新な色と形のボデー。

フロントガラスが小さくて運転しづらそうだけど(笑)
超カッコイイです。

※トヨタでは「ボディー」ではなく「ボデー」と言うらしいので、
あえて「ボデー」で。(*´ω`)ノ

以上
おまけでした。

コメント

アーカイブ