✫暮らした国(エジプト・韓国)や旅した国で出会った料理を作ったり✫家族のアルバム ...

今年もサンタ&トナカイさんへのお礼の品々

2015年12月26日 (土)
Ceb615bfffe0821458ff0889d869ae11
Xmasも終わり
一気に年の瀬に向かって短距離走
ダ~~ッシュできるかなぁ・・・。
孫娘7&4歳のところにもサンタさんがトナカイに乗って?ちがうわ;トナカイのひくソリに乗ってやってきたようです。欲しいもののお願いメモを書いて、無事にもらって大喜び。

サンタさんへのお手紙とサンタさんとトナカイさんへのお茶の用意もして寝たのだそうです☆

「飲み物はなにを用意したの?」「あのねぇ~ホットミルク。それとお菓子とトナカイさんへは人参。今年はサンタさんとトナカイへのプレゼントもあげたんだよ」と7歳孫娘。

私たちのXmasプレゼントのぼんぼん作りの機械で作ったマスコット。4歳も上手に赤と緑の毛糸で作成。
「サンタさんお仕事ご苦労様です」と慰労の言葉も書いたそう。
(娘のスマホ写真を転載)

サンタさんっていると思う?ってそんな質問するようなやぼなマネはしない。

一年に一度こんなメルヘンチックな一夜があるって素敵ですものね☆

年末年始にスイッチ切り替え~~っガチャッ*おやおや~っ?入らないわ・・・。

*ブログの文字ってPCとスマホじゃあ改行とか違うらしいから、文字をセンターになるように苦労して「下書き→記事」やりながら確認することなんてないんですよねぇ。だけどやっちゃうのよね。性分です。で、どういうわけだか、下書きなのに公開になってしまって焦ること3回。

最近使ってみて便利さに目覚めたジンジャーパウダー。初購入のジンジャーパウダーが無くなったので買いに行って、生姜焼き作ろうと蓋を開けてなんかフレイクっぽいのに気付いた。「なにっ?ガーリックパウダーじゃん!」
ジンジャー買いに行ってガーリック買ってきた自分!その事実に愕然。

なんてことをだらだら書けるし「ごはん日記」ってやっぱりいいなぁ~♫

アーカイブ