*8歳息子(小学校3年生)&5歳娘(幼稚園年長)のママです♪夫の3年3ヶ月に及ぶ ...

川越ベーカリー 楽楽

2016年2月2日 (火)
Efc8efe551c6cbbc19349d4898a26507
特にこれと言って予定のない週末。
ふと思い立って、小江戸川越に。
自宅からそう遠くはないし、特に観光気分で出向いたわけではなく。
蔵造りの街一帯は想像した以上に観光客でごった返していて、川越ってそういうところだったか!と気づく(笑)

子どもたちが菓子屋横丁の駄菓子屋さんで駄菓子を買ったり、夫とお団子を食べたりしている間に、私はそのすぐ近くにあるパン屋さんへ。川越に行こうか~という話になったとき、夫は、有名ケーキ店を探してくれて、こういうのはどう?と言ってくれたのだけど、たまたま目についたのはパン屋さんの情報。ケーキよりパンが嬉しい私♡ごめんね、ケーキはまた今度!

入店までしばらく並んでいたため、お店の外観などは撮れなかったけど、なかなか雰囲気のある佇まい。廃材のようなもので出来たベンチがお店の横に置かれて、買ったばかりのパンを食べる人も。本当は食パンも買いたかったけど、うちにあったなぁと思ったので、バタール、メロンパン、フレンチトースト、カレーパン、ドライトマトとバジルのパン、狭山茶アンパン、クリームチーズのパン、お味噌のパン、シュガーボールをチョイス。
店先の大きな看板にもあったお味噌のパンは、本当にほんのりと甘いお味噌の香りがして、娘もパクパク♡

息子出産後から急にパンが好きになって今に至るけれど、自分で作るのもそううまくはならないので(笑)春から少し手が空いたら、ベーカリー巡りもいいかも。

幸せなパンの香り、ごちそうさまでした♡
川越ベーカリー 楽楽
http://www.bakery-rakuraku.com/index.html

アーカイブ