3年間の京都新聞連載を纏めた著書「アス飯レシピ」出版&増刷決定!(アス飯は登録商 ...
この日記は クックパッドブログ に移行済みです。

来月頭に健康学視点での栄養講演

2016年2月20日 (土)
79f21f5b74f146fb757c468c45673c49
おはようございます!

「浦幌(出身地)のクマ」こと「重太郎」です!

先月末の京都サンガファン感謝デーでの栄養講習の際、サポーターの方にものすごく驚かれたこと。

それは「大きい!」という台詞でした。(態度が大きいこともばれました\(//∇//)\笑)

画像や動画だと、どうやらかなり小さく見えていることが発覚。

私は身長170㎝近くあります。

初等科の同期からは「大型犬」というあだ名で呼ばれています。(やっぱり人間ではない 笑)

両親も兄姉も皆背は小さい方で、唯一、一緒に暮らしていた父方の祖父に、背格好や体質が酷似している(風邪をひくと唇がはれるところと、プールに入ると唇が青紫になるところ。顔は両親にそっくりと言われています)ので「オスゴリラ」「豪傑」「ベジータ」「金子」「大型犬」に加え、爺ちゃんの名前をとって「重太郎」というあだ名が今日から仲間入りです。どうぞ宜しくお願い致します。

おふざけはさておき(笑)

来月頭に京都市内のホテルで、これまでとはちょっと違う健康学からの視点(今まではスポーツからの視点)で栄養講演を行うことになりました。

開幕も控えていますので、そろそろ資料などの準備をし始めようかなと思っています。

本日の京都は私の好きな雨模様。

皆さん、愉しい1日となりますように。

アーカイブ