札幌出身。2016年5月より札幌から宮城県に移り住み、夫と愛犬と3人?暮らし。食 ...

温泉三昧①

2016年2月25日 (木)
9db2a20b5c47d7f049fdc9f697f2f5c7
お久しぶりです(汗)

先日、祝日の翌金曜日に休暇を取って連休にし、ダンナ氏が帰省してくれました(^−^)

冬の間に、北海道内の温泉を満喫するんだ‼︎と張り切って、ここのところ毎月頑張って帰って来てくれています(^ ^*)

4連休を利用して、ゆっくり車の旅です。
(ドライバーは言うまでもなく私。笑)
愛犬も一緒なので、泊まれる宿は限られているんですけどね。

初日は、空港へ迎えに行った足で洞爺湖温泉へ。
野口観光の『乃の風リゾート』です。

数年前に出来たのかな?
施設は新しくてゆったりとした造りでとても綺麗でした。
何より犬を受け容れてくれるって有り難い〜(ToT)

お部屋も綺麗で広くて、使い勝手も良く快適♪
ペットルームって、どうせ臭いんだからって理由なのか?喫煙ルームのみって宿が多いんですけど、ここは禁煙ルーム有り♡(>▽<)
ホントに嬉しいです〜〜〜!!!
野口観光さん、心からアリガトウ☆
(前回の宿がホントに悪い冗談?嫌がらせ?拷問?ってくらいタバコ臭い部屋で、私もダンナ氏も部屋では全く落ち着けなかったので…)

たぶんペットルームは全て一階のお部屋のようで、部屋から直接湖畔へ出られます。
夏だったら最高に気持ちイイだろうな〜(^o^)
写真は、湖畔を眺める犬とダンナ氏。

お風呂も、最上階の露天は湖を一望できて、本当に本当に最高でした!
湖畔の露天風呂って良いモノですね〜個人的には川や海よりも好きかも。

昭和の銭湯を再現したお風呂も楽しかったです^ ^
瓶コーヒー牛乳やフルーツ牛乳など懐かしのドリンクも。
惜しい!私「カツゲン」派なんだよな〜。笑

むかーし来た洞爺湖温泉はあまり印象に残ってないけど、今回は本当に良かったな〜〜〜♡

(食事はブッフェで、8割方が隣国の外国人で落ち着かなかったけど…)

ペットルームがしっかり一般の方のお部屋と離れていて、必要以上に気を遣うこともなく寛げたし、「ペットルームだから仕方ないか…」といった残念感が全くない素敵なお部屋だったし、何よりスタッフの方々が皆とても感じが良くて、機会があったらまた行きたいな〜♪と思うお宿でした。
有難いですね、本当に。

次はブッフェじゃない夕食がイイかな(^。^;)


2日目は函館へ向かいます。

コメント

アーカイブ