おにぎりの魅力を国内外に発信するキッチンです。日本人なら誰しも口にしたことがある ...

『アスリートおにぎり』完売しました!!

2016年3月16日 (水)
9f3976602b3d3c7206b0a9f93d544e84
おにぎり協会は、2016年2月26日(金)〜2月28日(日)、東京都が東京マラソンに関連して開催する「東京味わいフェスタ2016 in 臨海副都心」に招待を受けて出店。おにぎり協会ブースでは、東京マラソンに合わせて開発した『アスリートおにぎり』3種ご用意し、ゴール地点の東京ビックサイト前でランナーのみなさんを待ちました。

今回用意した『アスリートおにぎり』は肉・魚・野菜の3種類。手前から、東京が誇る銘柄豚を具材にした「TOKYO X しぐれ煮おにぎり」、築地直送の鮭と東京産小松菜をつかった「東京産小松菜と鮭おにぎり」、東京産水菜と南高梅ペーストをつかった「東京産水菜と梅おにぎり」。いずれもマラソンランナーの疲労回復に役立つレシピに仕立てました。おにぎりに使用するお米は、おにぎり協会認定米「たかたのゆめ」。岩手・陸前高田市で震災後に作付けがはじまった品種で、冷めてもおいしいのが特徴です。

ブースで販売したおにぎりは、3日間ともすべて完売! ランナーのみなさんには温かい味噌汁も好評でした。 東京マラソン限定で用意した『アスリートおにぎり』ですが、おにぎり協会はこれからもランナーのみなさんを応援し続けていきます!
 

カテゴリ

アーカイブ