https://oishiimono-egami.cookpad-blog.jp ...
この日記は クックパッドブログ に移行済みです。

初のつくれぽ100件越え!!!

2016年6月26日 (日)
C87ddbd5450acff2556c252733d41f7a?u=8105698&p=1466901729
赤しその季節となりました〜
赤しそジュースへのつくれぽが毎日のように届いて嬉しい限りです!
そして、なんとついに自身初となるつくれぽ100件越え!!
ほんとに嬉しい限りです!!
有難うございます〜♪
2014年4月からクックの掲載を始めて2年ちょっと。いやー、こんなに長く続けて、しかも自分のペースで楽しく頑張れたことってあったかしらー?クックパッド様々です

数日前、初めてスーパーで赤しそを購入してみました。泥や土もついてなくて、茎もほぼついてなくて楽チンだねー!
煮出し始めて5〜7分くらいしたら、息子から電話。ちょっと迎えに来てと。
えー、、、赤しそが。。
ハイハイ行きますよ。火を消して蓋を閉めて出発。帰りがけには、赤しそが気になりつつも 牛乳を安く買えるドラッグストアを通ったため、ついつい寄り道して購入。(我が家の冷蔵庫には牛乳はMax8本!3本くらいになると不安になります(^_^;))
結局30分後に帰宅し、お腹空いただの言われて チャチャッと10分で夕食を作り、赤しそのお世話を開始。結局放置されて40分経ってしまった可哀想な赤しそちゃんでしたが、とりあえず赤しそを絞って引き上げてその後はいつも通り作りました。
そしたら、なんということでしょう〜♪いつもと同じように美味しい赤しそジュースが出来上がりました!!
ガス代も安く済んじゃったし、エコでも美味しくできるのね〜。
というわけで、この話をかいつまんで赤しそジュースのレシピにも載せておきました!

引用レシピ

農家さんのレシピ☆簡単濃縮赤しそジュース

by 健康旨研究員おから子
毎年これに決定♡茎ごと作れて初挑戦でも簡単!起きてすぐ飲むと1日調子がいい♪2015 ...
材料: 赤しそ、水、砂糖(私は甜菜又はきび糖)、ポッカレモン(生レモンOK)

コメント

カテゴリ

アーカイブ