*8歳息子(小学校2年生)&5歳娘(幼稚園年中)のママです♪夫の3年3ヶ月に及ぶ ...

ムスメ記*4歳おめでとう

2016年7月28日 (木)
Bb487baddc00550fcf091840efe43029
2016.07.27
娘が4歳になりました♡

今年は娘にとって、『おたんじょうび』がとても大切なものになりました。幼稚園に入園して毎月お誕生日会があり、その日は冠をかぶせてもらって、全園児の前でインタビュー(好きな食べ物とか)されたり、おめでとうの歌を歌ってもらったり、招待された家族の人と一緒にステージで踊ったり記念撮影したり・・・4月からそれを見て、娘にとって強く憧れるものになりました。
毎日のように『○○ちゃんのおたんじょうびはいつ?』と指折り数えて、実際のお誕生日より20日ほど幼稚園のお誕生日会は早かったけど、誇らしげに嬉しそうに、ステージの上で物怖じすることもなく『すきなたべものは、いちごです』と受け答えする娘に成長を感じました。

その『すきなたべもの』の苺がのって、間にもサンドしてあるプリキュアケーキ(今年もまたか・・・^^;いやいや)で、夫のいた土曜日に前倒しでケーキを買ってもらって、大喜びの娘。

当日の朝は起きるなり『4歳になった?』と指を4本ピンと伸ばして、1日中4歳なの、お姉ちゃんなの、と話していた娘。

親バカなようだけど、自分のことは自分で出来て、しっかりしていて、小さい子の面倒見も良くて、お手伝いも出来て、運動神経も良くて、だけどまだまだママ大好き!で甘えん坊な娘。
急にお姉さんにならなくていいんだよ、いつまでも可愛い娘でいてね。

アーカイブ