*8歳息子(小学校3年生)&5歳娘(幼稚園年長)のママです♪夫の3年3ヶ月に及ぶ ...

ムスコ記*7歳おめでとう

2016年8月16日 (火)
01ca0c04ab1f2a56671044186c4e7f05
2016.08.13
息子が7歳になりました♡

私の実家に帰省した最後の日、夫が迎えに来てくれたので、みんなでケーキでお祝い!欲しいケーキは近くのお店で注文出来なかったのでまた今度、ってことで(今のところ忘れてる!ラッキー!)、私のお気に入りのケーキ屋さんで各々カットケーキ♪そこに7のキャンドルを立てて。

毎年毎年、妹の誕生日が羨ましくて、あと半年待つのがいつも本人も一苦労の模様。ケーキもプレゼントもまだかまだか、と・・・祖父母全員捕まえてしつこくして、結局辟易したみんなからフライングでプレゼントをGETしてきたけど(笑)、今年はちゃんと我慢した!(あ、私と父ちゃんからは1週間フライング。おもちゃの発売日の関係で!)

しっかりした妹と反対で、いつまで経ってもママ頼りの甘えん坊。口調だけは同級生の男の子たちのマネなのか、生意気だけどね!実家にいる間に終わらせるはずの夏休みのワークも終わらず、朝顔の水やりもママ任せ、もう小学校のことは忘れてしまったか?というくらい羽を伸ばしている息子。キーッッ!

だけど、生まれた日のことを聞かれて、何度もママのお腹の中で死にそうになって(陣痛が来るたびに心拍が落ちた)、最後ママのお腹を切って出してあげることで無事に生まれたんだよ、という話をすると神妙に。『痛かった・・・?』『みんな、喜んだ?』『父ちゃん嬉しくて泣いた?(泣いたよ!)』
今はアイドルの座を妹に奪われつつあるけど、大切にされていたことを聞いてニコニコ。生意気だし汗で男の子臭いし、褒めることより怒ることの方がずーーーっと多くなってしまったけど、これからも元気に、もう少ししっかりする努力をしながら(ここ重要)成長してね♡

アーカイブ