*8歳息子(小学校2年生)&5歳娘(幼稚園年中)のママです♪夫の3年3ヶ月に及ぶ ...

ムスメ記*4歳1~2ヶ月

2016年10月13日 (木)
28d117381e6ea3905fb3555199018482
娘、初めての運動会。
楽しみにしていただけあって、かけっこにダンス、頑張りました♡
親バカだけど、年少児ながらキレッキレのダンスを踊るな~と感心しつつムービーを撮っていたら、隣のお友だちのお父さんも、あとからムービーを見て〇〇ちゃんはダンスを習ってるの?と言ってたそうで。でしょ?ま、ダンスは『はなかっぱ』のだけどね(笑)
午前中で年少児は終了して、今までにぃにが幼稚園の運動会でもらったメダル3つが羨ましかった娘、初めて自分のメダルをもらって誇らしげ。

その代休の日、だーいすきなお友だちと初めて急遽遊ぶことになり、テンションMAX!お互い小学生のお兄ちゃんがいて、普段自分主体のお友だちと遊ぶ機会がなかなかないので、コンビニでおにぎりを買って車でちょっと行った公園に行っただけで大喜び。ずーっと嬉しそうで、私も幸せ気分に。さっそく次の休園日に遊ぶ約束をしたので、また遊べるけど、日にちを伝えるとその日までずっとうるさいので、内緒です(笑)

幼稚園入園後から、それまでの音楽教室ではなく個人レッスンのピアノがやりたい、と言っていた娘。本気度がわからないので、適当に相槌を打ちつつ、音楽教室は続けて、一応幼稚園の課外のピアノ教室の申込書をもらっておいたら、夏休み中に『いつになったらピアノができるんですか(棒読み)』とお怒り気味^^;
慌てて夏休み明けに申し込み、10月からピアノを始めました。
音楽教室はリトミック的なものが主で、鍵盤は指ではなくグーで叩く感じだったのが気に入らなかったようで、レッスン初日から指を1つずつ使ってドレミファソラシドを弾いて、先生もびっくり。本当にやりたかったのね~と私も反省。レッスンの金曜日を指折り数えて楽しみに待ってる娘、頑張れ!

アーカイブ