小松市は自然環境と農業のバランスが保たれ、安心できる農産物の生産に適した環境が認 ...

小松とまとスマイルレシピコンテスト募集!

2016年10月14日 (金)
1a2a5c7118b18b85aebc2d04186ad5d7
トマトがもっと好きになる。
食べると思わず笑顔がこぼれちゃうようなトマトを使ったアイデアレシピを募集してます。

【募集要件】
・小松とまと(小松市産トマト)を使ったレシピであること。
※JA小松市にて販売しているピューレ等の使用も可。
※小松とまとは「JAあぐり」や「道の駅こまつ木場潟」などでお買い求めいただけます。
※市外の方などで小松とまとが入手できない場合は、小松とまとの主な品種である「桃太郎はるか」や「りんか」、中玉サイズのトマトなら「フルティカ」を想定して考案してください。
・オリジナルのレシピ(未発表で販売行為が行われていない)であること。

【部門】
<とっておきレシピ部門>
ヘルシーなものからボリューム満点レシピまで、意外な食材との組み合わせ、我が家のおススメの食べ方など、トマトがもっと好きになるトマトレシピを教えてください。

<お手軽レシピ部門>
お料理初心者でも気軽にチャレンジできる簡単でおいしいトマトレシピ
子どもや男性など、あまり料理をしない人でも「これなら作れそう」「作ってみよう」と思えるメニューを教えてください。

【応募資格】
・個人または任意のグループ。(営利を目的としないもの)
・入賞された場合、原則表彰式にお越しいただける方が対象となります。(12月頃を予定)

【応募方法】
指定の申込用紙に、応募者氏名(または団体名・代表者名)、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス、応募部門、レシピタイトル、材料、分量、作り方、レシピのPRポイント、食材費(調味料は含まない)、調理時間等を記載いただき、料理の完成写真を別添のうえ、郵送またはE-mailにてご提出ください。
申込用紙は小松市役所やJA小松市等で入手可能です。市ホームページからダウンロードいただくことも可能です。
小松とまとスマイルレシピコンテスト
http://www.city.komatsu.lg.jp/14210.htm

【応募締切】
10月24日(月)

【審査】
・一次審査(11月上旬) 小松とまとコミッティーによる書類選考
・最終審査(11月下旬) 小松とまとコミッティーによる試食審査
※最終審査はレシピのに基づき専門家が調理を行います。

【入賞特典】
・グランプリ
 各部門1名   賞金1万円、副賞(小松市特産品など)
・特別賞
 各部門2名程度 賞金、副賞(小松市特産品など)
※入賞された場合、表彰式にお越しいただけることが条件となります。(12月頃を予定)
・レシピブックやウェブサイトへの掲載を予定しております。

【応募に関する留意事項】
・お一人当たりの応募数に制限はございません。何点でも応募いただけます。
・同一のレシピで両部門に応募することはできません。どちらか1つの部門を選択してください。
・応募は未発表のオリジナル作品(レシピ、レシピ写真、タイトル等を含む)に限ります。
・第三者の著作権、商標権等の知的財産を侵害するもの、または侵害する恐れのあるものについては応募を受理出来ない場合がございます。
・応募いただいたレシピの著作権は、主催者に帰属するものとします。
・応募書類(写真含む)の返却はいたしません。
・応募に関する一切の費用は原則応募者の自己負担となります。
・応募いただいたレシピは、応募者の氏名と共に、ウェブサイトや印刷物、その他メディア等に掲載する場合がございます。

【応募先・お問合せ】
環境王国こまつ推進本部 環境王国こまつブランディング担当
TEL 0761-24-8078
FAX 0761-23-6404
E-mail k-oukoku@city.komatsu.lg.jp

カテゴリ

アーカイブ