創業より85年。さくらあんブランドで製餡業を主軸とした岡山県の食品メーカーです。 ...
この日記は クックパッドブログ に移行済みです。

まるごと玉ねぎスープ(しょうが)受賞!

2016年11月1日 (火)
Ba5c2e2451ba40802dac2e62d6ed1247
2016年10月19日
フード・アクション・ニッポン アワード2016で、弊社の「まるごと玉ねぎスープ(しょうが)」が株式会社イトーヨーカドー様選定商品として受賞いたしました。

まるごと玉ねぎスープシリーズは販売開始から5年目となる商品です。

弊社のあん製品に使用している小豆は北海道の各産地と契約栽培の取り組みを行っています。
北海道では国産玉ねぎの約6割を生産しており、小豆の生産農家が玉ねぎも作っているということもよくあります。
玉ねぎの選別場では多数の規格外(小玉)の玉葱があり、商品としてお店に出荷できないので、これを違った形で商品化できないかと話がありました。

これがきっかけでス−プの味や規格を約1年かけて開発し、商品化したのがまるごと玉ねぎスープシリーズです。
弊社では、もともとス−プは製造しておらず、レストランオ−ナ−など色々な方のアドバイスを頂きながら何度も試作を繰り返しレシピの設計を行いました。またレンジで温めてすぐに食べられるように容器も工夫しております。

当初は「コンソメ」と「トマト」の2品種からスタートしましたが、2016年10月より「しょうが」が新発売となりました。

全国のスーパーで販売をしておりますので、見かけたらぜひ一度ご賞味ください。

コメント

アーカイブ