鶏大根と2種の副菜

2017年2月13日 (月)
1456e651848ee97b2dd0c69cb2fbf95c
2月13日月曜日、今日のお昼御飯です。主菜は「鶏大根」副菜は「蕪葉と薄揚げの煮物」か「人参のキンピラ」のどちらかです。汁物は「じゃがいもとわかめ」の味噌汁になりました。

とにかく割れた大根が山ほど上がって来たので使えるところをできるだけ使って煮物にしました。ガタガタの所などは取っておいて大根おろしにでもする予定です。

冷凍から戻しておいた鶏もも肉とサンプルとしていただいた『のと115』、高野豆腐、そして大根です。鶏肉嫌いには煮魚用意してあります。

茹でてあった蕪の葉を薄揚げと一緒に炊きました。

10kg箱にほぼ満杯ほどに人参を渡されました。折れたものやひびの入ったものなどです。とりあえず半分近くを千切りにしきんぴらを作りました。白ごまトッピングしました。

かぶっていない素材ということで義妹が味噌汁を作りました。

今日はこんなご飯です。

カテゴリ

アーカイブ