あれこれ手を加え過ぎず素材を活かした料理が好き♪薄味のレシピを心がけています。 ...

長野帰省

2017年6月26日 (月)
6f4fdaa14864ed94af5297337a78c2f6?u=63563&p=1498921939


先週、2泊3日の日程で実家のある長野へ帰りました(1年ぶり)。

梅雨の中休みでずっと天気が良かったのはラッキーだったけど、長野の太陽光線は刺すような痛さで強烈!でした(私の持病に紫外線は良くないんです)




帰省1日目は父と一緒に松本で美味しい蕎麦を食べ、栗あん入りのクリームあんみつを食べてご満悦♪



2日目は名古屋に住む妹2人と妹が飼っているコーギーの空丸がやってきて、母方の祖母の家へ遊びに行きました。
叔母が用意してくれたご馳走でお腹いっぱい、90歳になる祖母も元気そうで一安心。








帰省最終日は妹達と松本観光。
四柱神社でお参りし、松本城へ寄り、お土産屋さんをハシゴ(笑)。


最後にランチにとお邪魔したカフェはとっても素敵だったんですが、私の帰りの電車の時間が迫っていて全然ゆっくり出来なかった・・・これだけが心残り!

次回帰った時に再訪して今度はゆっくりしてみようと思います。



姉妹それぞれ実家を離れて暮らしていると家族が顔を合わせる事が少なくなるわけで。
父も祖母も年をとっていくし(自分もだけど!)、また機会を作って家族と会える時間を作りたいな、と思った今回の帰省でした。


アーカイブ