第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ ...

殿堂入りありがとうございます♡

2018年2月3日 (土)
64618ed3a6f706566fc83e39dc1d2f9d
先日「簡単!圧力鍋でトロトロ♪豚の角煮」が私のレシピの中で5つ目となる殿堂入りをさせて頂くことが出来ました(≧▽≦)♡



殿堂入りと言うのは、私のレシピを見つけて、作ってレポを下さった皆さんのお力の結晶だと思っています*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



1000人の方に私のレシピを作って頂けて、皆さんの素敵な食卓に入れて頂けた事。優しい幸せな気持ちに溢れたレポをこんなに沢山頂けた事が本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです(*´︶`*)♡



この「豚の角煮」は、以前の日記にも書いたのですが、私が若い頃から作っているレシピで、寝たきりになってしまった母の看病をしている時に、母に作ってあげるといつも「美味しいね」と、とても喜んでくれた思い出のレシピです。そして、子達も大好きなのでよく作ってあげていたのですが、何年か前に圧力鍋が加熱中に壊れ、蒸気と共に煮汁が噴出すると言う恐怖の出来事があり!!Σ(゚ω゚ノ)ノ(ガス台回りが偉いことになりましたウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!)しばらく作っていなかったのですが、下の子が私の誕生日プレゼントに強引に圧力鍋を買ってくれる事になり(私が圧力鍋欲しいなぁと何度も言っているのを聞いていて)圧力鍋高いし下の子にそんな負担をかける訳にはいかないけれど、言い出したら聞かないし、、、どうしたものかな、、、と悩んでいると、まるで神様が見てくれていたかの様な奇跡の棚卸セールと遭遇して!!
「6000円の圧力鍋が2000円やった!!」と下の子が本当に嬉しそうに、得意気に鼻をフガフガさせながら買ってくれた圧力鍋のおかげでレシピアップ出来たレシピでもあります(笑)
神様ァァーー\(。´□`・。\)ありがとう〜!!



なので、この「豚の角煮」を作る時は、いつも母の顔と、満足気に鼻をフガフガさせていた下の子の顔が浮かびます(*^艸^)




以前の日記やブログにも書いているのですが、私は幼稚園の時に玉子焼きを焼いたのが始まりで、それから身体の弱かった母の手伝いで台所に立ち、中学から自分でお弁当を作って、母が寝たきりになってからは母の三度の食事、入院した時は朝、夕のお弁当を作って持って行っていました。
そんな、料理する事が普段の生活の中で当たり前だった私が、上の子のアレルギーと向き合った時に、自分の作った物でアレルギー症状が酷くなる上の子を見て、もう何を作ったら良いのかわからなくなってしまいました。。。



料理が好きで得意な方だと思っていたのに、何を作ったらいいのかすらわからない毎日。。。



そんな毎日の中で、卵無しの料理は普通のご飯と違うご飯。他の人には美味しくないご飯。アレルギー対応のご飯は大変。。。と言う考えが私を捕まえて離さなくなってしまったのです。



料理に全く自信を無くしてしまっていた私に、友達が「でも、あなたがそんな思いを乗り越えて今は毎日何気なく作っているご飯だけど、今、アレルギーと初めて向き合って苦しい辛い思いをしている人で助かる人がいると思うよ。」と言ってくれた一言で始めたクックパッド。



自信を無くしていた私にとって、皆さんからの温かいつくレポが本当に嬉しくて、ありがたくて、、、。皆さんの優しさが私の心に染み込んで、少しずつ料理が好きで楽しかった事を思い出して、色々な料理を考えて作るのが楽しめるようになりましたヽ(;▽;)ノ



そんな私のレシピに1000人以上の方がつくレポを下さって、今回5つ目となる殿堂入りさせて頂けて、本当に本当に感激です( இ﹏இ )




沢山あるキッチンの中から私のキッチンを見つけて下さった皆さん。


私のレシピをMYフォルダーや印刷をして下さって、作ってレポを下さった皆さん。


私のキッチンをフォローして下さっている皆さん。


全ての皆さんとの出逢いが、私にとって奇跡の出逢いです。



いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
皆さんから届くレポに毎日励まされて、勇気を貰って頑張れています✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



これからも、子達が美味しく食べられる、家にある材料で簡単に作れて美味しいご飯。
アレルギーがあっても無くても皆で美味しく食べられる「笑顔の一緒ご飯」を目指して頑張って行きたいと思いますので、こんな母ですがどうぞよろしくお願いします(´ω`*)゚.:。+゚

引用レシピ

簡単!圧力鍋でトロトロ♪豚の角煮 by まこりんとペン子
殿堂入り*1700レポ感謝です!お箸を入れると崩れてしまう位トロトロ角煮も圧力鍋であ ...
材料: 豚バラ塊肉、長ネギ(青い部分は臭み消し、白い部分は食べる為に入れます)、*醤油(最後 ...

アーカイブ