第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ ...

公開レシピが700品になりました✲*゚

2018年3月27日 (火)
A95e51bc2078ac0458f8c2a48b36c707
昨日、何気無くレシピをアップすると「まこりんとペン子さんのレシピが700品になりました」と突然画面に出て来てびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ


クックパッドを始めてから3年9ヶ月。初めはレシピの書き方も写真の撮り方も全然分からなくて、、、(今も下手くそですが^^;)悩みながらもレシピアップとレシピ削除を繰り返しながらゆっくりペースでやって来た拙いキッチンのレシピが700品になったんだなぁ!!と、ゆっくりながらも続けて来たからこそ到達した数に、続ける事の大切さをしみじみ感じました。゚+.( °∀°)゚+.゚


本当に拙い私のキッチンですが、そんな私のレシピアップで元気が出ると先日ご飯日記に嬉しいコメントを頂けて( இ﹏இ )


アレルギーのある上の子に「アレルギーがあるから食べられない」、、、では無く、アレルギーがあっても沢山の物が食べられる様に。外食や買って食べる事は出来なくても似たレシピを考えて同じ楽しみを感じられる様にご飯を作る事。そして、同じ様にアレルギーで悩んでいるお子さんやお母さんがアレルギーがあってもこんなに簡単に沢山作れるレシピがあるんだと気持ちが楽になって楽しく料理が出来るお手伝いが出来る事。
また、好き嫌いが多い下の子が食べられるレシピを考える事で同じ様に好き嫌いで悩んでいる方のお手伝いが出来る様に、、、。
そして、上の子が将来一人暮らしをしたり、もし結婚するなんて事になった時に相手の人が「作る物が何も無い」と、昔、私が落ち込んだ悩みの中に落ち込まない様に、、、と日々レシピを考えています。


私の目指すアレルギー対応食はアレルギーがあっても無くても皆が美味しく食べられる「笑顔の一緒ご飯」です。
アレルギーに対応して普通食に見えるように作るのでは無く、アレルギーがあっても無くても皆が簡単に美味しく作る事が出来て、それが実はアレルギー対応にもなっているご飯。
食材の制限を気にして作るのでは無く、使える食材で制限を感じずに簡単に美味しく作る事が出来るご飯。
アレルギーと言う垣根を感じ無い、誰もが食べて美味しいご飯。
そんなご飯が多くなれば、アレルギーに対する考えや気持ちの垣根も低くなって、アレルギーを持っている人やその周りの人も楽になって行くんじゃないかなぁと思っています。


本当に微力ではありますが、そんなキッチンを目指してこれからも上の子のアレルギーと向き合いながら頑張って行きたいと思います(≧▽≦)ゞ






アーカイブ