オットと あんこ&きなこ(猫) 大阪で生息中。 レシピは簡単なおうちごはん&おつ ...

台風21号

2018年9月5日 (水)
Bb1c1caffa5e7199b449293391cc4d0a
怖かったですねぇ。
たこやき地方もお昼から暴風圏に…
もの凄い風で家は揺れるし、ニャンズも怯えきってました。
外をみたら、ご近所の屋根が飛んでいる…


朝からスマホの充電はしておいたのですが、こりゃもう一度フル充電しておくかと開始したものの ほどなくして停電に……
簡易充電器を用意しておくべきでした。

閉め切った部屋は蒸し暑く…
雨は南側から横殴りに降ってたようだったので、試しに北側にある階段の (柵のある)小窓を数cm開けてみると…
雨は入り込まず、風だけが入ってきたので そこで外を見ながら暑さを凌いでいました。

夕方、同じ市内の実家の様子を見に向かうと、信号機が曲がったり木や電柱が倒れて通れない道もあり どれほど凄かったか驚きが増すばかり。

実家はご近所の電気店の屋根が庭に (@_@)
それでもひとり暮らしの父も家も無事でホッ。
おそらく飛んできた屋根の影響で 実家の屋根と窓が一部損壊していましたが この程度で済んでよかった。

コンビニに寄ったら電池式の簡易充電器がひとつだけありました。
お店も停電の中、頑張って営業してくれてて助かりました。

明日は電気がくるかなぁ。
起きていてもすることがなく いつのまにかウトウト…

夜10時すぎに目を覚ますと電気が復旧していました。
ほんとに有難いことです。

そして一日経ち…
さらにテレビで 被害の大きさに驚いています。

アーカイブ