面倒臭がりで手を抜くのに変に凝り性なので、クックは大助かり。(^皿^ゞレシピは素 ...

我が家にまた仲間入り?!

2018年11月13日 (火)
C3f2fb361c409076c9531feb6653ef46







(レポアップが遅れているのに更新ゴメンナサイ m(_ _')m)


ル・クルーゼに続いて、ストウブ(STAUB)が我が家に!
「ピコ・ココット ラウンド 20cm グランブルー」
しかも新品。Σ(‾□‾;マジカ



子供用品目当てで時々行くリサイクル店。
調理器具も覗いたら、珍しくル・クルーゼの鍋発見!
しかもフライパンが鍋蓋になっている珍しいタイプ。
「どうせなら、他の店も見よう」と言う相方の言葉に、その場を後に…

有るのはココットやお皿ばかり。
可愛いけど、それ系は集める気が無い。

帰宅後、調べたら「マルチ ファンクション 鍋&スキレット」だった様子。
スキレット…気になるけど持ってない。

これが10月28日の時点。


定価の半額だけど、調べるほど欲しくなって。
しかも普段見かけないタイプで、好みの紺系色。
一週間後、決意して買いに!が、販売済。(TдT)


ヤフオクで調べ始めて。
持っていないストウブに興味が出始めて。
でも、安く無いし、送料が気になる。

Amazonや楽天で新品買っても似た値段だと判明。
(定価の半額位。なんでだろ。(^^;)


持っているルクを考えると、20~24cmのラウンド型が良さそう。
特に黒が安いし、「ブラック、グレー、チェリー、マスタード」なら、黒かな…と。
でも、決定打が無くて。(−−;


なんてやっている内に、11月6日にアウトレット品でグランブルー発見!
現品限りで、黒と同じ値段!しかも生涯保証付き。
小さな傷が有るとの事だけど、使っていれば付くし。
と言う事で、少し悩んだけど、翌日には注文しました。(^m^;


9日には我が家へ到着。
臨時収入が有ったのも有るけど。
「ルクと違って特徴有るし良いんじゃない。料理するの楽しみだな」
「ルクの中古が売り切れてたのは、この為だな」
相方がそう言ってくれるので、高い買い物をしたけど良かったと思えます。


って、この後料理してみてどうなのか…だけどね。(^▽^;
離乳食のお粥作りを通して、ルクは比較的普段使い出来る様になったのだけど。
ストウブは時々「シーズニング」なんて言うのをする=メンテが必要らしいので、普段使い出来る様に慣れれば良いな。

アーカイブ