クックパッドをご利用の皆様、いつも本当にありがとうございます。人にはそれぞれ自分 ...

クックパッドをご利用の皆様へ

2020年1月26日 (日)
ユーザーの皆様、いつもクックパッドをご利用いただき誠にありがとうございます。また、私のキッチンを閲覧して頂きありがとうございます。

ポルチーニきのこです。

この度は私からユーザーの皆様に大切なご報告があります。


今回、誠に勝手ではございますが、レシピとつくれぽの方をいくつか削除させていただきました。


レシピの削除の理由については、まず、私の基準でレシピとは言い難いもの、レシピの域に達していないと判断したもの、レシピとして公開するにふさわしくないものを削除しました。

つくれぽの削除理由については、一部、つくれぽの道理に反するもの(レシピ投稿者を喜ばせたかったために、レシピの内容とは異なったつくれぽを送ってしまったこと)、また個人情報に関するものを相手ユーザー方に送ったため、削除いたしました。



私のレシピにつくれぽを届けてくださった皆様、レシピをマイフォルダに入れてくださった皆様、また私からつくれぽを送り、それを掲載してくださった方には大変ご迷惑をおかけした事、そして、私が起こした不祥事で結果的に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。


私のモラルの欠如と責任の無さが招いた結果だと深く反省しております。



料理を作る責任。レシピを掲載する責任。

インターネットは今や気軽に手軽に利用できるツールだからこそ、各個人ユーザーの情報管理能力、マネジメント力、リテラシーが求められます。

口にするものだからこそ、ユーザー様には自分の味覚やスタイルに合ったレシピを選択していただき、作って食べてもらいたいと思います。







令和になった現在も、ユーザーの皆様から毎日多くのつくれぽを頂いております。また、つくれぽは送らないけど、私のレシピを試したという方もいらっしゃると思います。

「美味しかった」のその一言が、私だけでなく、料理を作っている人すべての心の支えです。


ユーザーの皆様に、美味しいと言ってもらえる良質なレシピを届けられるよう、そして自分自身も今よりもっと人としてレベルアップできるよう過去の過ちを犯すことなく、責任とは何かに真摯に向き合い、謙虚に努めて参ります。


これからも、クックパッドを末永く、よろしくお願い申し上げます。















コメントを書くには ログイン が必要です

アーカイブ