料理教室の講師が作る当社自動ホームベーカリーを使ったパンレシピ、パンに良く合うオ ...

おいしいお米でたまごかけごはんはいかが?

2021年10月30日 (土)
E6d669888fe72be8dcef04816fd5ef95?u=12968028&p=1635485447
10月30日は「たまごかけごはんの日」です。
エムケー精工では50年以上に渡って計量米びつや家庭用精米機など、お米に関する商品を開発してきました。ロングセラー商品でもある計量米びつは、全9タイプをご用意。ご家庭の使用量と用途に合わせて選ぶことができ、お米をしっかりと保管します。また、家庭用精米機を使えばお米本来のおいしさを味わうことができます。お米は精米直後から酸化が進み、味や香りを失ってしまいます。そのため、ご家庭で“その都度精米”することで、いつでも新鮮なお米が味わえます。小型精米機「ライスロン」なら2ℓペットボトルほどのコンパクトサイズで置き場所にも困りません。
“しっかり保管・その都度精米”したおいしいお米で、おいしい「たまごかけごはん」を召し上がってみてはいかがでしょうか。

・たまごかけごはんの日とは?
島根県雲南市に事務局を置く「日本たまごかけごはん楽会」(現:日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会)が制定。この時期はたまごの品質が良いと言われており、また、美味しい新米が出回る時期でもあるため、日本食の定番である「たまごかけごはん」を切り口に食や自然について考えることが目的として制定されました。

コメント

コメントを書くには ログイン が必要です

カテゴリ

アーカイブ