東京都出身、BodyMakingDirectorと経営コンサルをしています。高級 ...

移住計画?

2021年12月31日 (金)
気づいたら大晦日になっていました。

今年はあまり活動できなかったけれど、料理はたくさんした年だったなぁ♪
写真をためているので、少しずつお届けさせてください^-^

Pとは今までで1番良い関係を築けており、詳しい知能の検査もしてもらって、いい感じに過ごせています。

もしかしたらそうかなぁと思っていましたが、軽度知的障害と正常知能の境目くらいの項目もありました。
でも、より客観的に苦手な分野がわかったので、お互いに気を付けながら暮らしてみたら、とてもスムーズにコミュニケーションをとれるようになってきた!

去年引っ越した私の家は、トイレやお風呂が
「外!?」と思うほど寒いので、ここ1週間くらいPのおうちで一緒に暮らしています。
ほとんどエアコンのいらないおうちなので、もう冬の間はずっとここにいたい(笑)
Pはいつでも「いていいよ!」と言ってくれるし、妹のおうちにも近いのでまだしばらくはここにいるかなぁ?


そして、最近れぽが滞っている理由を。

10月に妹家族がコロナにかかってしまい、妹は39度の熱が続く中、ひとりで育児をしたせいか、
今はほぼ寝たきりになってしまって・・・。
トータル2時間も起きていられず、会話も5分続けられたら良いほう。

なので、両親と協力して家事や子供たちの面倒をみています。

Pも協力してくれて、疲れて帰ってくるとマッサージをしてくれたり、ごはんも作ってくれます。

今は、小麦、グルテン(麦製品)、乳、卵、サバ、アボカドが食べられないので、私にごはんを作ることは神経を使うと思います。

今年も本当に他人に助けられて生きてきた年でした。

みなさんはどんな1年でしたか?
またゆっくりとブログなど、見てまわれたらなぁ♪

今年もありがとうございました。
来年もごはんはたくさん作る予定なので、遅くなりますがれぽを送らせてください☆
コメントを書くには ログイン が必要です

アーカイブ